Jimdoフレンドの探し方

前のブログ記事で、Jimdoフレンドのつくり方を書きましたが、肝心なことを書くのを忘れてました。

 

そう、Jimdoフレンドになって欲しい相手(ホームページ)を捜すことです。

 

自分が最初にやった捜し方は、Jimdo Japanの公式ブログのJimdoフレンド一覧を調べることでした。

 

かなりの数のJimdoフレンドさんがいますが、半分くらいは海外の方ですから、日本の方に搾ってざーっと見て回れば、“これは!”というJimdoフレンドさんに出会えるかも知れませんね。

 

もし時間があれば、気になったJimdoフレンドさんとお友達になっているJimdoフレンドも確認すると、これまた意外な出会いがあって面白いんじゃないかと思います。

 

ただ、あちこちで見かけるJimdoフレンドさんがいらっしゃるのも確かなので、自分だけのJimdoフレンドさんも見付けたいものです。

 

・・・ということで、かなり時間はかかりますが、こういった方法もあります。

 

Jimdoユーザーで、Jimdoフレンド申請ボタンを表示している方や、Jimdoフレンドリストを表示している方の多くは、ホームページ内に、 “ Jimdoフレンド ” という表記をしている筈です。

 

ですから、検索サイトで“ Jimdoフレンド ” というキーワードで検索してみるのです。

 

かなりたくさんの数の・・・というより膨大な数の検索結果が表示されます。

その中で、検索結果がリンクページだと予想されるページを中心に見て回ります。

 

いや~実にいろんな方がJimdoを利用されてますね。

200~300サイト見て回りましたが、Jimdoフレンドさんがいらっしゃる方って少ないんですね。

 

はたしてどの位承認されるか分かりませんが、30サイト程でJimdoフレンド申請をさせていただきました。

中には遠く離れた住所の方で、同じ珍しい苗字(諸岡)の方もいましたので、思わずポチッとしてしまいました。

 

Jimdo公式ページのヘルプにも、「Jimdoフレンドを承認された両者のページにJimdoフレンドとして表示(相互リンク)される」と書いてありましたので、これはもうつながらなきゃモッタイナイですよ!^^

 

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。

【PR】

ブログカテゴリー

【PR】

http://www.pecope.com