Jimdoフレンドを申請して分かったこと

Jimdoフレンドの申請をしてから、Jimdoフレンド承諾(相互リンクOK)の通知をボチボチいただいています。

またご丁寧にも、ご挨拶のメッセージまで送っていただいたサイト様もおいでです。

ありがとうございました。

 

承諾の通知がないサイト様は、メールのチェックがまだで申請に気が付いていただいていないのか、あるいはNGなのか、どちらかだと思います。

まだJimdoを使い始めて日が浅いので、その辺のところのやり取りが、どうなっているのか分かっていませんが・・・

 

さて今回Jimdoフレンドの申請をさせていただいたのは、20サイトくらいじゃなかったかと思います。

 

Jimdoフレンド申請ボタン(サンプル画像です)
Jimdoフレンド申請ボタン(サンプル画像です)

 

申請させていただいたサイトは、Jimdoフレンドを表示されているサイトあり、Jimdoフレンド申請ボタンはあるがJimdoフレンドが表示されていないサイトあり、という具合でした。

 

Jimdoフレンドは、Jimdo利用者間での簡易相互リンクシステムですので、Jimdoフレンド申請ボタンはあってもJimdoフレンドがまだいないといった状況は、よくあることだと思っていました。

 

ところが、Jimdoフレンドの承認をいただいたサイトで、承認後でもJimdoフレンドに表示されないのには正直驚きました。

Jimdoフレンド申請ボタンを表示しているということは、Jimdo内で相互リンクの募集を表明しているのと同義です。

 

ただ想像するに、Jimdoフレンドの表示がされないサイトは、おそらくJimdoデフォルト(初期設定)からそのままにしてあるサイトがほとんどで、Jimdoフレンドの表示エリアを確保していないのではないでしょうか?

 

もしJimdoフレンドの表示エリアをまだ確保していないサイトの方は、Jimdoフレンド申請ボタンのすぐ下に作っていただくと分かりやすくて良いと思います。

 

まず、新規項目の追加 から Jimdo を選択して、<< 最新のJimdoモジュール >> の Jimdoフレンドを表示 のラジオボタンにチェックを入れたら 保存 ボタンをクリックしてください。

これで、Jimdoフレンドの表示エリアが確保されます。

 

今までにJimdoフレンド申請を受けて承諾された覚えがあるサイトは、承認されたJimdoフレンドが表示されると思います。

 

 

たとえJimdoという限られた世界の中でも、Jimdoフレンド申請ボタンがあるにも関わらずJimdoフレンドがいないということは、排他的か、若しくは人づきあいが苦手か、そうでなければ全く相互リンクに値しないサイトだと思われ(見られ)ますよ!

 

もしJimdoフレンド(相互リンク)を募集していないのであれば、紛らわしいのでJimdoフレンド申請ボタンは非表示にしていただきたいと思います。(ちょっと表現がキツイかな?)

 

 

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。

【PR】

ブログカテゴリー

【PR】

http://www.pecope.com