Jimdoフレンド名を変更しました

またまた、Jimdoフレンドのネタですいません・・・

 

いろいろなJimdoでの作成サイトを見て回っていて、気になっていたことがあります。

それは、Jimdoフレンド名がホームページアカウント名と違う人がちらほらといることです。

しかもJimdoフレンド名が半角英数字のホームページアカウント名ではなく、日本語名の人も・・・どういうこと?

 

例えば自分の場合だと、今まではJimdoフレンド名は、 hashima-weblink でした。

Jimdoの登録の都合で、あまり長いアカウント名は良くないだろうということで、project は省略したのですが、このJimdoフレンド名は、実は気に入らない。

できたら変更したいと思っていました。

 

でもネットで調べても、上手くヒットしないので、半ば諦めていました。

ところが、“ Jimdoフレンド名変更 ” で検索したところ、ヒントになるページがやっとヒットしました。

 

そのページを参考にしたら、Jimdoフレンド名の変更は簡単でした。

手順はこうです。

まずログインして、右側のメニューアイコンの 設定 をクリックします。

設定メニュー画面が表示されますので、 ユーザー情報登録 をクリックします。

 

 

設定メニュー
設定メニュー

 

 

そうすると、情報登録画面が表示されます。

この情報登録画面は、ショップなどを運営するホームページ向けに個人情報を新規登録するための入力画面ですので、初期状態は何も入力されていません。

 

 

 

情報登録画面
情報登録画面

 

 

氏名 のところに、自分の希望していた 羽島市 Weblink Project を入力して、画面下の方にある 保存 をクリックして変更が完了しました。

 

新しいJimdoフレンド申請ボタン(サンプル画像です)
新しいJimdoフレンド申請ボタン(サンプル画像です)

 

 

本日より、Jimdoフレンド名 hashima-weblink は、羽島市 Weblink Project に変更しましたので、宜しくお願い致します。

 

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。

【PR】

ブログカテゴリー

【PR】

http://www.pecope.com