Webブラウザに表示されるホームページ名を変更しました

これも気になっていた案件。

Jimdoのデフォルトのままだと、Webブラウザに表示されるページ名は、例えば、ホーム(トップページ)だったら、

ホーム ‐ hashima-weblink Jimdoページ -

となります。

この内、 hashima-weblink Jimdoページ の部分は変えることができるようなので、早速変更をしてみました。


ログインして、管理メニューの 設定 の中の 検索エンジン の項目の内、 ページタイトル のアイコンをクリックします。

ページタイトル入力画面が表示されます。
二か所記入する欄がありますが、上の欄に記入されていた、

hashima-weblink Jimdoページ を

羽島市 Weblink Project (Jimdo作成サイトをリンクでつなぐ プロジェクト) に書き換えて、 保存 ボタンをクリックします。

ページタイトル入力画面を閉じれば、ホームページ名の変更が完了しました。
簡単な設定作業でした。

ちなみに、ページタイトル入力画面の下の欄では、検索エンジンに表示されるホーム(トップページ)のページタイトルを設定できるようです。

 

これも後で変更しておきました。

 

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。

【PR】

ブログカテゴリー

【PR】

http://www.pecope.com