パンくずリストの設置

今表示しているページが、このホームページのどこになるのか?

現在地が分かる表示のことを パンくずリスト といいます。

 

だいたいページの上の方に表示することが多いです。

あるとサイト(ホームページ)閲覧者にとっては便利です。

 

宮西 洋充さんという方のブログに、 Jimdoでパンくずリストを簡単に追加する という記事の中で、パンくずリストの設置方法が出ていました。

簡単に設置できて、外すのも簡単ということでしたので、試しに設置してみました。

 

管理メニューの 設定 の中の ヘッダー部分を編集 をクリック。

編集画面の入力部分に、下記のコードを貼り付けて、 保存 ボタンをクリックすれば設置完了です。

 

<script type="text/javascript" src="http://open-lab.jp/jimdo/breadcrumb.js">
</script>

 

こんな方法があったんですね。

今まで自分で作ってきたサイトは、ページ毎にパンくずリストを書き込んでいましたから。

本当にこれだけなので、楽ちんです。

 

もしページ名が変わっても自動で書き換えてくれますから、メンテナンスの必要なし。

こんな便利なものを考えてくれて・・・宮西さん、ありがとうございました。 

 

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。

【PR】

ブログカテゴリー

【PR】

http://www.pecope.com