メタタグの正しい設定方法が分かりました

Jimdoの利用を始めて間もない頃(・・・といってもまだ使い始めて二週間も経っていませんが)、「メタタグの追加ができない!」とか、「方法が分からない!」とか、「できたけど何か変な表示が出た!」とか大騒ぎをしていました。

すいません・・・早とちりでした。


管理メニューの 設定検索エンジン の項目に、 ページ内容詳細タグ(キーワード) がありました。

そこでdescription(ページの説明)とkeyword(ホームページに関連するキーワード)を簡単に設定することができました。


実は、一昨日にWebブラウザに表示されるホームページ名を変更する時に、同じ場所にあったので見つけていました。

メタタグは大騒ぎをしながらも追加設定していたので、そのままでも良かったのですが、正式な方法でdescriptionとkeywordを設定し直しました。


もしメタタグ(ページの説明やキーワード)を設定する時には、この記事を参考にしてくださいね。

 

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。

【PR】

ブログカテゴリー

【PR】

http://www.pecope.com